東京<渋谷・六本木>で「なりたい自分」をダンスで実現
大人初心者のためのアットホームなダンススクール

ダイエットに効果的なダンス

カーネリアンのあや香です♪

 

 

みなさんは、ダイエットにはダンスがとっても効果的なことはご存知でしょうか?

 

なぜ効果的かというと、ダンスは有酸素運動だからです。

 

有酸素運動というのは、

ジョギング、水泳、サイクリングなど、

時間をかけて行い、運動中体内に酸素を多く取り込む運動のことをいいます。

酸素を取り込むことで、脂肪を燃焼させることができるので、

ダイエットに効果的なのです。

 

 

そんな有酸素運動であるダンスのダイエット効果を、もっと効果的にする方法があります。

 

それは、ダンスの前に筋トレをすること

 

筋トレ(腹筋、背筋、腕立て伏せ)は無酸素運動に分類されるのですが、

メカニズムとしては、

無酸素運動後には15分経つと成長ホルモンという代謝を促進するものが分泌され、

脂肪燃焼効果を高めるそうなのです。

 

 

カーネリアンの大人気レッスンである

週1回90分でなりたい自分になる「目的別レッスン」では、

ダンスの前に筋トレを10分ほど行います。

 

こちらの筋トレは、身体に無理のない範囲で負荷をかけつつ、

しっかりとボディメイクになるようにレクチャーします。

なかなかキツイと評判です。(笑)

 

無酸素運動をがっつり行ってから、有酸素運動を取り入れることで、

更なる脂肪燃焼を狙っている「目的別レッスン」♪

 

ストレッチのやり方から、筋トレ、アイソレ、ダンスまで、

初心者の方もばっちり楽しんでできるように、

1から丁寧にご指導します☆

 

毎週90分で楽しく脂肪燃焼&ダイエットしちゃいましょう♪

 

ご興味のある方はぜひとも体験レッスンにお越しくださいね!

お問い合わせお待ちしております(*^^*)

-あや香のブログ, ダンス健康雑学


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