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バレエレッスンで骨盤矯正!/CHIHIRO

カーネリアンのCHIHIROです♬
 
 
寒い日が続いておりますが、皆さん体調を崩されたりはしていませんか?
今年の冬は天気が良い日が多いように感じますが、いつも以上に空気が乾燥していますね。
私は出産をしてから肌質が変わってしまい、乾燥にはとても敏感になってしまいました。
 
妊娠・出産で以前と身体が変わってしまったと感じること、少なからずあると思います。
その中でも一番気になるのは、やはりウエストや骨盤周りの緩みではないでしょうか?
 
私のママ向けスタイルアップクラスでは、骨盤周りのシェイプアップ運動として、レッスンにバレエの要素を取り入れます。
と言っても、膝を曲げて腰を落とす「プリエ」と、かかとを上げて背伸びの状態になる「ルルベ」を行うだけなので、バレエ教室のようなレッスンを70分間ずーっと行うワケではありませんよ(^^)
プリエとルルベは、下腹部とお尻を引き上げて、太ももの内側の筋肉を引き締めることがポイントです。
これらを意識することで、緩んだ骨盤を正常な状態に戻す効果もあるんです!
プリエもルルベもごく基本的な動きではありますが、使う筋肉や骨盤を締めることを意識してゆっくり丁寧に行うと、体の内側からじんわりと汗が出て、とても効果的なトレーニングになりますよ♬
 
骨盤矯正ベルトをしたり、整体やサロンに通って身体を戻すのは良いことですし、目に見えて変化が現れると思います。
ですが、そうやって元に戻した身体をキープするには、身体の外側からではなく身体の内側から、自ら引き締める力をつけることが大切です。
 
実際私は産後、骨盤矯正サロンではなくバレエ教室に通って、緩んでいた骨盤やウエスト周りをここまで引き締めました(^^)
 

(度々後ろ姿ですみません…こんな仕事をしていながら、真正面から写真を撮られるのが苦手なんです。汗)

 
巷には、産後に家で出来る骨盤矯正エクササイズの本やDVDが溢れています。
でもそういうのって、よっぽど固い意志がないと続かないんです…
だって、毎日○分間なんて、忙しい子育ての中で確保出来るはずないんですから!
 
一人で黙々とやるエクササイズより、産後の身体のこと、あーだこーだとみんなで話しながら運動してたら、いつの間にか骨盤周りがスッキリした!なんてことの方が、よっぽどワクワクすると思いませんか?
 

ママ向けスタイルアップクラスで、みんなで楽しくシェイプアップしましょ♡
実際に踊ることでスタイルを戻したインストラクターのCHIHIROが、みなさんのお手伝いを致します。
是非、体験レッスンにいらして下さいね(^^)
 
ではまた♬

-CHIHIROのブログ, ママ向けスタイルアップクラス


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