東京<渋谷・六本木>で「なりたい自分」をダンスで実現
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おすすめ体幹トレーニング/ERI

こんにちは!
テーマパーククラス担当のERIです!

 

 

 

暑い日が続いてますが、夏バテ、夏風邪、皆さん大丈夫でしょうか?
なんて書いている自分が実は先週、夏風邪をひき、39.7℃という高熱で寝込んでしまいましたm(_ _)m
休養させていただき無事に復活です!
レッスン予約下さっていた皆様、大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m

 

 

 

本日は2回目のレッスンでした!
テーマパークでは夏の散水イベントがスタートしましたので、本日のコンビネーションはパイレーツでカッコよく踊りましたよー( ´ ▽ ` )
皆さんカッコいいパイレーツになりきって踊ってくれました♡

 

 

さて、今日のブログではレッスンでやっている体幹トレーニングを紹介します!

 

まずはフロントです。

 

 

うつ伏せで寝ます。
足は拳1〜2こ分、開きます。
つま先と肘で身体を支えます。
身体を上げた時に、お尻を締めて、お腹の奥の方の腹筋を使い体勢をキープします。
頭から足まで斜め一直線になる様にして下さい!
この状態で1分。

 

 

 

続いてサイドのトレーニングです。

 

 

横向きで寝て足は90度に曲げます。
肘も同じく90度に曲げ、膝とお尻、肘を一直線にした状態でお尻を持ち上げ肘と膝で身体を支えます!
この時もしっかりお尻を締めて下さい。
床側の横っ腹の筋肉も使いフロントと同じく1分キープです。
もう片方の手は写真の様に上げるとバランス取りやすいですよ!

 

 

 

 

そして最後にお尻と裏もものトレーニングです。

 

 

仰向けで寝て膝を90度に曲げます。
お尻を締めて身体を浮かせます。
この時しっかり足で床を押して下さい。
そして片方の足を膝の位置を変えず上げます。
写真の形で45秒キープして下さい。
支えている足の裏ももとお尻が効いていたら正解です!

 

 

フロント以外の2つは両サイドやって下さいね꒰*´∀`*꒱

 

体幹トレーニングをやることで普段あまり使わない身体の内側の筋肉のトレーニングが出来るので身体が引き上がり姿勢が良くなります!
ダンスに大切な軸も出来ますよ( ´ ▽ ` )
そしてダイエットにも効果的ですので是非挑戦してみて下さいね☆

 

家じゃやらないよ〜なんて方は、是非、火曜のテーマパーククラスお越しください♡
皆で楽しく体幹トレーニングとダンスしましょう꒰#'ω`#꒱੭

 

ご参加お待ちしてます♡

-ERIのブログ, テーマパーククラス


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