• 2024/12/06
  • システムの変更に関するご案内

関連記事アイコン

POINT

更新履歴:

  • 2025年1月17日:
    • 過去分の振替権利は従来通り無期限であることを加筆いたしました。
    • マイページやシステム改定に係るスケジュール「今後の流れ」の画像の差替をいたしました。

ダンススクールカーネリアン会員の皆様

平素より大変お世話になっております。

この度、2025年2月1日よりスクールのご予約/お支払い/出欠確認方法/お問い合わせシステムが変更となることとなりました。今回の変更の背景としては、お客様へのインタビューやアンケートを通じて頂きました以下の様なご意見を踏まえた変更となっております。

関連記事アイコン

POINT


頂いたご意見・ご感想

  • スタンプカードを忘れると、レッスンを受けられないため電子化をしてほしい…
  • スタンプカードを紛失すると、すべての振替権利が無くなってしまう…
  • 振替予約の手続きをメールを送らずに行えるとよいのに…
  • レッスン直前に振替予約が出来るようになったらいいのに…
  • レッスン当日の部屋番号や代行する講師の情報をどこかで確認出来ないか…
  • クレジットカード決済でマイルを貯めたいのに…

このような背景を経て、会員の皆さまにとってよりよいダンスライフをお送りいただくため、ダンススクール「カーネリアン」では、Web入会や予約を行う専用のマイページシステムを設けました。本ページでは、今回の具体的な変更内容や初回の操作方法についてご案内をいたします。お手間をおかしますが、会員の皆さまは必ず最後までご一読のほど、宜しくお願いいたします。

また、年末年始休業のため、12/29~1/3はマイページに関するお問い合わせに対して、当スクールから回答するまでお時間をいただきます。
当該期間中に受け付けたものに関しましては、1/4より順次対応させていただきます。
状況により対応にお時間がかかる場合も予想されますので、あらかじめご了承ください。
何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

*マイページには、株式会社hacomonoが提供する予約管理システム「hacomono」を利用しております。

マイページシステムのご利用イメージ(一部)


Step1:
マイページの下部にある「予定管理」を選びます。欠席したレッスンを選び「振替する」を押します。
※欠席する対応をしていただかないと振替チケットが発行されません。ご注意ください。
※振替のご予約は、レッスン開始時間の【60分前まで】お申し込みいただけます。

Step2:
予約したいレッスンを選び、選択します。

Step3:
【チケットで予約する】を押します。

Step4:
確認画面が出てきますので、使用するチケットを選び【予約完了する】を押します。

Step5:
振替予約完了です!


もっと詳しい使い方を見る

変更点について

※マイページではひとつひとつのご予約を”チケット”として管理しております。

変更前 変更後 補足のご案内
スタンプカードでの出欠管理 マイページでの出欠管理
  • マイページでレッスンお休みボタンを押していただくことで振替チケットが付与されます。
  • レッスンお休みの申請をせずにレッスン当日を過ぎてしまうと振替権利が消滅してしまいます。これはアプリ上で空き枠をリアルタイムに表示してご予約を取りやすくする為ご協力を何卒ご了承いただきたく存じます。
メールやHPから振替予約 マイページより予約
  • 在籍レッスンの開始3時間前までにお休みの申請をすることで振替チケットが付与されます。
  • 現在は前日18:00までの振替予約を受付させていただいておりますが、レッスン開始60分前までのご予約が可能となります。
振替権利の期限なし 振替権利の1年以内のご利用
  • マイページ登録までの未消化の振替権利をマイページのメッセージから申請いただくことで、運営より振替チケットを付与いたします。
  • 新システム移行後もご利用していただけますが、失効期限が一律一年以内となります。(尚、これまでの振替権利についてはこれまで通り無期限でご利用いただけます。)
  • 振替権利につきましては、これまで無期限として運営を行ってまいりましたが、今後も会員の皆さまにダンスライフをお楽しみいただくための持続可能なスクール運営の仕組みを構築すること、特定商取引法に基づく規制や消費者保護の観点から推奨されている合理的な期間であること、さらに、会員の皆さまがお手元の権利を十分にご活用いただける適切な期間であることを踏まえ、今回の設定に至りました。この度の変更は、会員の皆さまにとって大きな変化となることと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
口座からの自動振替 クレジットカード決済
  • 現在までご利用いただいておりました集金代行会社からの自動振替は、1月分月謝代(12月27日お引き落とし分)を最後に停止されます。
  • ※クレジットカードでのお支払いが難しい場合は、3ヶ月分を前払いにて銀行振込でお支払いいただく形となります。なお、振込後のご返金は承っておりませんので、予めご了承くださいませ。
メールやHPからのお問い合わせ マイページのメッセージ機能からのお問い合わせ
  • LINEなどのようなチャット形式になります。

今後の流れ

マイページへのご登録は12月21日から開始となります。登録専用URLにつきましては12月21日にご案内いたします。振替予約/都度予約などは2025年1月15日の会員様マイページ登録締切後の2025年1月16日より【2025年2月1日以降分のご予約】が可能となります。

関連記事アイコン

POINT

  • 現時点では既存会員様の会員登録のみを1月15日までにお願いいたします
  • 1月31日までのご予約分については、今まで通りメールまたはHPよりお願いいたします
  • 振替権利以降申請は2月28日までにお願いします
  • 2月分月謝代からはクレジットカード決済のみの取り扱いとなります。口座自動振替は1月分月謝代(12/27お引き落とし分)が最後となります。(クレジットカード支払いが難しい場合はご連絡をお願いいたします)


※2/28までに振替権利申請をされなかった場合、全ての振替権利が消失いたします。期日までに申請されなかったことによる振替権利消失について、振替権利の復活や付与などの対応は一切いたしかねますのでご了承ください。
※1/15までにマイページにご登録いただかないと在籍クラスの枠が確保されません。必ずご登録の程お願いします。ご登録は2月分からお願いいたします。
※月謝会員様、都度会員様で登録ページが異なります。お間違えのない様にご注意くださいませ。

振替権利移行の申請

マイページご登録後、マイページの「メッセージ」より申請をお願いいたします。振替移行申請を行なっていただきますと2月分以降もマイページにて振替予約が可能でございます。

ご意見・ご感想

システムの変更に関するご案内をお読みいただきありがとうございました。より良いスクール運営のために、アンケート形式にてご意見・ご感想をいただいております。何かお困りごとや改善を希望することがあれば遠慮なくご記載ください。

アンケートに回答する